人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ってこんな国!


by hyeminmam

綿コーティングゴム手袋

면코팅고무장갑


  約1年前、生まれてくる娘のために
綿コーティングゴム手袋_b0163560_1752969.jpg
  自分で石けん(천연비누)を作ってみたんですが・・・

  無添加にこだわるあまり、香料を一切入れないで作ったら

  なんかアブラ臭い使い心地の悪い石けんになってしまって

  結局削って台所用に・・・^^;

  お肌に優しいのはいいんだけど、
  
  ギトギトの油がついた食器や鍋を洗うのには不向きかなぁ^^;

  そこで仕方なく市販の合成界面活性剤の洗剤を買ったら、

  その日から手にブツブツができてしまいました(><)
綿コーティングゴム手袋_b0163560_17102676.jpg

韓国にもあるのです、コレ、조이
ちなみにその右にあるのがクエン酸(구연산)スプレー
左にあるのが重曹(베이킹소다)
クエン酸も重曹もインターネットのショッピングサイトなどで買えます


  手荒れも気になったので、今まで敬遠してたゴム手袋を使ってみることにしました。

  韓国のゴム手袋ってきついピンク色でかわいくないうえに
 
  何回か使った時に手がかぶれてしまったので避けてたのです。
綿コーティングゴム手袋_b0163560_17183774.jpg
棚の真ん中あたり、白っぽいのが日本製


   でもこないだ行った時に、よーく見てみると

   「綿コーティング(면코팅)」と書いてある鮮やかな黄色いゴム手袋が。
綿コーティングゴム手袋_b0163560_17264054.jpg

   なんかアメリカあたりのドラマでこんなの見たわ!と思うと

   急に購買意欲がわいて・・・

   ・・・結局 お買い上げ(笑)

   いい感じで使ってます^^
綿コーティングゴム手袋_b0163560_17281654.jpg

by hyeminmam | 2009-04-06 17:02 | 日用品