韓国ってこんな国!


by hyeminmam

カテゴリ:エコ( 1 )

冷蔵庫カーテン

냉장고커튼
 
最近は暖かい日が続いています。

で、前から買おう買おうと思いつつ、なんかいつもド忘れして買いそびれていた、

冷蔵庫カーテンを探してみることにしました。

そう、冷たい空気が外に出ないようにするアレ。

日本ではすぐに見つかりそうだけど、韓国では見たことないなぁ・・と思いつつ、

ネットに向かい検索してみると、ヒットしたのは日本からの輸入品ばかり。

輸入品だから当然その分少し高めなわけで・・・^^;

でも韓国の主婦たちはどうやら手作りしているらしく、

「文房具屋でビニールシート(비닐시트)を買って作りました~」とか

本のカバー用のビニールで作った、とかいうコメントなどを発見し、

私も自分で作ってみることに。

さっそく近くの大型スーパーに行きました。

で、文房具コーナーを見てみたんだけど、本のカバー用のビニールは本のサイズなので

冷蔵庫カーテンとして使うにはちょっとイメージと違うな・・・と思い、

壁紙などが置いてあるリフォームコーナーに行ってみました。

そこで見つけた窓に貼るシート(레이스패턴시트 90㎝×2mで約6000ウォン)が

ビンゴ!な感じで早速購入。

b0163560_2173816.jpg


家に帰って開けてみると、思ってたよりちょっとだけ硬い材質ではあったものの、

透け感といい、柄の大きさといいイメージ通りで、

しかも両端にセンチ単位の目盛りがついていてカットもラクラク♪

こんな感じで出来上がり!

b0163560_2181139.jpg

[PR]
by hyeminmam | 2009-03-21 21:06 | エコ