人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ってこんな国!


by hyeminmam

出前

배달

   「ペダル」と読みます。直訳すると「配達」。
   中華とかピザはまぁ当たり前ですが
   (って、中華は日本とはかなりメニューが違うけど)
   私が韓国でトリコになったのはコレです。
出前_b0163560_14461816.jpg





答えはこちら。
出前_b0163560_151887.jpg

フライドチキン~~~♪


   日本だとヒゲのおじいさんのアノお店が有名で、
   私も大好きだったけど、
   今となってはすっかりこっちのチキンのファン。
   こっちにもアノお店はあるんだけど、全然行かなくなりました。
   
   韓国ってフライドチキンがポピュラーなの?と不思議に思われるかもしれませんが、
   チェーン店だけを見ても、ペリカーナだ、メキシカンだ・・と、すごくあります。
   これに個人でやってるお店も合わせればかなりの数。
   町を歩けば、10分に1軒はチキンのお店を見つけられるほど。
   そしてどこもたいてい配達OK!!
   アツアツでおいしいんだ、これが。
   この写真のサイズが(小)で、だいたい2人分。
   13000ウォン。←最近値上がりした。
   サービスでコーラと大根のピクルスがつきます。
   ステッカーを10枚集めると1回タダです(笑)

   ダイエットしなくちゃいけないんだけど・・・やめられませんっ(><)
by hyeminmam | 2009-05-04 14:46 | その他